Neonatal Respiratory Care and Monitoring Forum 2017.2.16(木)~18(土)

参加登録

参加者の皆様へ

■専門医研修の取扱い・認定看護師研鑽ポイントについて
■参加者の皆様へのお願い
■開催中の昼食(17・18日)について
■懇親会(17日)について

専門医研修の取扱い・認定看護師研鑽ポイントの取扱いについて

「新生児呼吸療法モニタリングフォーラム」は下記の研修単位対象学会および研鑽ポイント取得対象学会に認定されています
「日本周産期・新生児医学会、周産期専門医制度研修会」2単位
「日本小児科学会、日本小児科学会専門医制度研修会」4単位
「日本看護協会、認定看護師自己研鑽ポイント対象学会」(ポイント数につきましては「認定看護師自己研鑽ポイントの換算表」にてご確認ください)

参加者の皆様へのお願い

例年天候により交通機関が乱れてご不便をおかけしております。大雪で積雪量が多くなることが予想されます。大町市の天気と道路情報、「災害時緊急情報」はホームページよりご覧いただけます。交通機関等の情報にご注意ください(今までの経験では、長野新幹線をご利用いただくルートが最も確実です)。
お車でお越しの場合は、スタッドレスタイヤを必ずご使用ください。
各ホテル、大町市文化会館への送迎バスの発着につきましては、たくさんの参加者の皆様が一度に乗降され、大変混雑が予想されます。順次運行いたしますので、皆様のご協力とご配慮をお願いいたします。なお、送迎バス運行時間外の移動につきましては、大町市文化会館前にタクシーが常駐しておりますのでご利用ください。
館内は全て禁煙です。
フォーラム講演会場内での携帯電話のご使用、写真撮影の際のフラッシュのご使用はご遠慮ください(フォーラムスタッフによるフラッシュ撮影は行っています)。
実技セミナー会場での写真撮影、動画撮影は禁止となっています。
フォーラム期間中は、一般参加の方のみならず、Moderator, Speakerの皆様もセーター等のラフなお支度でご参加ください。
ホテル宿泊者(フォーラムホームページからご登録された方)の初日(16日)の受付場所は、「「大町市文化会館」、「サン・アルプス大町」となっております。お荷物をお預かりし、各ホテルにお届けします。
会場の大町市文化会館およびご宿泊いただく各ホテルは暖房を行っておりますが、何分寒い時期、地域での開催となりますので、各自服装にご配慮いただき、暖かなお支度でお越しください。
会場周辺近くには飲食施設はたくさんございません。昼食弁当を事前に予約していただくことをお勧めします。当日は大町市文化会館ホールにて予約弁当の配布をいたします。お弁当の引換チケットをお忘れにならないようにお越しください。
各宿泊施設は、一般のお客様とご一緒にお泊りいただきます。フォーラム関係者の貸切ではございませんのでご配慮ください。
フォーラムの機会にウインタースポーツをお楽しみの方も多いかと存じますが、フォーラム期間中のゲレンデ事故等にはくれぐれも自己責任の下ご注意ください。なお、不慮の事故に遭われた場合は必ず事務局までご一報ください。
フォーラム期間中、スタッフが撮影した写真につきましては、ホームページ等に掲載させていただく場合がございますのでご了解ください。
フォーラムスタッフは、オレンジ色のジャンバーを着用しています。何かございましたら声をかけてください

17・18日の昼食弁当について

 会場周辺には、食事施設・コンビニエンスストア等が少ないため、17日の昼食は、地元大町市の食材を使用したお弁当と「釜めし」の2種類をご用意いたします。後日19回のお弁当の画像をアップします

今回のお弁当です! 2日目①「信州サーモン寿司弁当」(飲料付)…信州ブランドのサーモンにぎり3品(信州サーモン寿司・サーモン味噌焼き・サーモン醤油付け)が入っています。今回のフォーラム用特別メニューです(27.5×12×5cm)

今回のお弁当です! 2日目② おなじみのおぎのやの「峠の釜めし」です(飲料付)

懇親会について 17日

・フォーラムにご参加されている方およびご家族、お友達どなたでもお申込みができます
・懇親会開催時刻と終了時刻に合わせて送迎バスを運行しますのでご利用ください

日時:17日(2日目)19:15開場 19:30開宴
参加費:事前申込5,500円 当日申込6,000円
恒例「松川響岳太鼓」の皆さんの演奏

大町市キャラクター「おおまぴょん」も懇親会に出席です

焼きたて!国産牛ステーキ、揚げたて!天ぷら…あります

お寿司、山賊揚、天ぷら、デザート・・・たくさんお召し上がりください

大町市の地酒、ワインをお楽しみください

開催案内書・ちらし

第19回開催案内書

こちらよりご覧ください

冬のちらし

こちらよりご覧ください

初夏のちらし

こちらよりご覧ください。

↑ PAGE TOP